15cm前の世界

写真を撮ったり写真集を作ったりしています

パセリのサンドイッチ・その1

急にパセリのサンドイッチが食べたくなって、作り方を調べてみた。出てきたのは「ハムマーマレードとパセリサンド」ばかり。でもきっとこれではないんだよなぁ。
食べたいのはゴーリーの『蒼い時』にちらっと出てくるやつ(もちろん作り方は書いていない)。

イメージは、シンプルで薄い、イギリスのキュウリのサンドイッチのパセリ版。
私は辛子バターだと思ったのだけど、同居人はクリームチーズディジョンマスタードだろうと言う。ということで今回は後者で作ってみた。

すごく美味しい!
塩もコショウもしていないのに、クリームチーズマスタードがいい仕事をしている。でも、もっとパセリ!!だった。同居人曰く「ピクニックに持っていくならこの量がちょうどいい」とのこと。たしかに。ピクニック行ったことないけどね。

次はパセリましましでリベンジ&バターのも作ってみよう。