15cm前の世界

写真を撮ったり写真集を作ったりしています

パセリのサンドイッチ・作り方

昨日の朝に作ったパセリのサンドイッチが、今までで一番美味しかった!
なので、めちゃくちゃ簡単なんだけど作り方を書いておこう。

■分量(2人分・4切)

■作り方

  1.  パセリを粗みじんにする。
  2.  クリームチーズとパセリを混ぜ合わせる(パセリディップ)。
  3.  パン2枚の片面にディジョンマスタードを薄く塗る。
  4.  パンの残り2枚の片面に 2 のパセリディップを 1/2 量ずつ塗る。
  5.  3 と 4 をサンドして2組のサンドイッチを作り、ラップで包んで(時間があるときはこの状態で冷蔵庫で30分ほど休ませる)半分にカットする。

これまでは、クリームチーズマスタードと同じようにパンに塗って、パセリを乗せてサンドしていたのだけど、混ぜればいいんじゃない?とふと思い、試してみたところ、大成功!

ディップ状にしたことで、作るときも食べるときもパセリがこぼれず、より美味しくなった(気がする)。

クリームチーズの量は、パセリがまとまる程度(80g)にしたけど、全量使ってもクリームリッチで美味しそう。

ちなみに、パンはKINOKUNIYAの「ライサンドウィッチブレッド」、クリームチーズは「北海道クリームチーズ Primar (プリマール)  100g」。このクリームチーズは滑らかで、冷蔵庫から出したてでもパセリと混ぜやすく、量もちょうどいい。

ウチの「パセリのサンドイッチ」はこれで決まりだな。