15cm前の世界

写真を撮ったり写真集を作ったりしています

久々のブログの言い訳

たかがブログされどブログ。

最初の勢いはどこへやら、前回から3ヶ月も経ってしまった。

この3ヶ月のあいだ、ずっと忘れていたわけではありません。

書きたいなと思うことをメモしたり、この日はブログを書くぞと手帳に予定を入れたり、写真を撮ったりしていたのです。

とはいえ書けなければどうなるということもないものだから毎日の雑事に追われていつも後回し。

だってやっぱり時間がかかるんだもの。

 

今回は、同居人が読みたくて借りた本を、本人は返却日までに読めそうもないということで私が読んでみたところ、大変面白かったので、ここからブログ再開だー!と頑張ったのです。

 

またぼちぼち書きます。染め物とか、刺繍とか、猫とか。

……とはいうものの、またしばらく間があいたりして、この文章がトップにあり続けるのは恥ずかしいので、ちょっと時間を戻して投稿します。